寝ても覚めても夢見てる

邦ロックとジャニーズが好きな私の思考

はてなブログはじめてみた。

最近いろいろな人のはてなブログを読む機会があって
なんだか自分も書いてみたくなった。
とゆうか、周りにジャニーズの話をして盛り上がれるリアルな友人が居ないので
抑えきれない吐き出せない思いを、ここに吐き出してスッキリしたくなった。笑

私はジャニーズを好きになってまだ数ヶ月のウルトラスーパード新規ジャニオタである。

もともとロックバンドが大好きで、バンドばかり追いかける日々であった。
汗やタバコのにおいが立ち込めるライブハウスに通いつめていた。
(特にメロコアやパンクロックが好きなのでライブは激しい)

つまり、ジャニーズとは無縁の生活だった。
とゆうか、バンドの人たちって自分たちで曲作ってライブして、他の奴らに負けたくないって熱い思いがあって、音楽で世界を変えられるって思ってて、汗水流して命懸けでバンドやってるって熱さがあってそーゆうところ含めてロックバンドが好きなので(ごめんなさい語りすぎました)

ジャニーズなんて歌も自分たちで作ってないしチャラチャラして
女の子にキャーキャー言われてなんだよあいつら。
ドラマとかバラエティとかでて音楽1本で勝負してないくせに、CD出せばランキング入って音楽番組出てふざけんな。
とさえ思っている時もあった。
(気分を害された方ごめんなさい(土下座))
(今ではこんなこと考えてた自分を殴り飛ばしたいです。ごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんさないごめんなさいごめんなさいごめんなさい。)

そんな私が何故ジャニーズの沼に落ちたのか。
きっかけは今年の夏の24時間テレビだ。
番宣でバラエティなどに出ていた彼を知ってしまったのだ。

そう、それは、、、




伊野尾慧だ。



先述したように、私はロックバンドが好きだ。
つまりサブカル女子だ。
マッシュヘアーが大好物だ。(個人的見解)

伊野尾くんを初めて見たとき、理想のマッシュボーイだと思った。
さらにものすごく可愛いではないか。
気になったらすぐググる癖のある私はすぐに調べた。
Hey!Say!JUMPのメンバーらしい。
こんな人居たのか!?と衝撃だった。
それまで私はHey!Say!JUMPって
山田くん→ドラマよく出てる。スク革。ものすごい美しい顔
知念くん→高校時代の友達がファンだった。小さい子。
中島くん→ドラマでよく見る。
高木くん→ごくせん。
八乙女くん→金八先生。スク革。
薮くん→ヤーヤーヤーの人。(小学生くらいの時にやってた番組なぜか見てた)
有岡くん→ヒルナンデス。
岡本くん→スク革たまにゲストで出てるよね。

ってイメージを持ってて、むしろ8人グループだと思っていた(ごめんなさい)。

伊野尾慧の存在すら知らなかった。
こんな可愛い男の子の存在を知らなかったなんて、私の人生なんだったんだ!!!
と今までの人生に怒りさえ覚えた。

もともと好きになったらガッツリなタイプなので
ネットでJUMPの事を調べたり動画見たり
すぐにJUMPさんの沼にずっぽりハマった。
だって彼ら全員可愛い。仲良し。
見てて微笑ましい。応援したくなる。
クラスの友達みたいに9人でわちゃわちゃしてるの愛おしい。大好き。


※伊野尾くんの可愛さは異常


ここまで24時間テレビの前に落ちた。
24時間テレビの時には大好きになっていたのでもう幸せだった。
こんなワクワクした気持ちで24時間テレビを見たことがなかった。
≪≪≪オタク楽しい。≫≫≫
V6岡田くんの伊野尾が可愛い腹がたつ。発言に全力で頷いた。脳震とうするんじゃないかってくらい頷いた。

それに、JUMPさんはもともと10人で
抜けてしまったメンバーが居たり
けっこういろいろ乗り越えてきたんだと知ってジャニーズも苦労してるんだと知った。

その後も夏休みという事もあり、時間を持て余していた私はJUMPが出てる番組などを調べて
今までの放送を見たりして漁っていた。

そこで出会ってしまった。もう一つの沼に。

リトルトーキョーライフでJUMPさんと隔週で登場するジャニーズWESTだ。

リトラクリスマススペシャルで初めてジャニーズWESTを見て(それまでの放送はJUMPしか見てませんでした。ジャニスト回は飛ばしてましたごめんなさい。(土下座))

初見で小瀧くんかっこいい!!!!!!!!ってなりました。←
そこからジャニーズWESTも気になりはじめて(単純)
調べるうちに少クラの日本むかし話をみつけて
なにこの人たち面白すぎwwwってなってもう沼に片足突っ込んでしまい
デビューまでの話とか知ってもう完全に沼にハマる。
7人でデビューしてくれてありがとう。


1番驚いたのは最初ジャニストに興味持つきっかけになった小瀧くんが
自分より3つも年下でまだ10代ってこと。笑
普通に年上かと思っていた。

ジャニスト知るにつれて重岡担になった私ですが
小瀧くんには、ジャニストに興味もたせてくれてありがとうって感謝の気持ちで一杯です。

ジュニア時代の話とか知るにつれて
以前まで“ジャニーズがチャラチャラして、、”
ってイメージを持ってた自分を殴りたくなった。
彼らはすごく努力していたのだ。
ジャニーズJrはすごく努力しているのだ。
青春を捧げているのだ。
いつデビューできるかわからない中で
がむしゃらに頑張っているのだ。
そんな事知って応援せずに居られるだろうか。いや、居られない。


数ヶ月前の私にジャニーズ好きになってるよ。ジャニオタしてるよ。
って言っても確実に信じてもらえないと思うけど、
オタクって楽しいって最近すごく思っている。

もちろん男くさくて泥まみれなロックバンドも大好きだが、
キラキラしてて夢を与えてくれるアイドルのジャニーズも私は大好きだ。


そんなこんなでグチャグチャな文書だが、
なにが言いたいのかと言うと
Hey!Say!JUMPと
ジャニーズWESTが大好きだ!!!!

オタクって最高楽しい毎日ハッピー(語彙力)